腰痛・膝・肩・首の痛み、スポーツ外傷・交通事故による痛みなど、気になる症状をご相談下さい 岐阜県岐阜市伊奈波通 角田接骨院☎058-263-6411

施療内容

打撲・・・・・ 打ち身による腫れ。内出血など
捻挫・・・・・ 段差で足首を捻る。寝違える。手首、膝、肩、腰の関節への痛み
挫傷・・・・・ 肩、背中、足、腕などの筋肉が痛い
脱臼・・・・・ 子供の腕を引いた時、手を突いた時に腕があがらなくなった
骨折・・・・・ 重いものが直撃。腫れ方・痛みが異常なとき

首・肩    首や肩などの痛み・むちうち(鞭打ち)・寝違い

腰      腰痛・ぎっくり腰
腕や足    スポーツ外傷(テニス肘、ゴルフ肘、野球肩)
その他    その他スポーツ外傷(捻挫・肉離れ)・膝の痛み・つき指・手首の痛み

普通の電気に比べて電流が弱く、生体電流に近いため筋肉・皮膚に対する抵抗が少ない。 細胞レベルで電流を流せることができて細胞を活性化させて、細胞の能力を高めることができます。

※日常生活・スポーツでの原因の痛みなど、各種保険を取り扱い治療できます。
(何かの原因が・・あると思います)

一般外傷(足首の捻挫、突き指、脱臼、骨折)
スポーツ外傷(スポーツによる肘や肩、スネやふくらはぎの痛み)
※成長期の痛み、手首やヒザなどの同じ動作の繰り返しによる痛み
※寝違え・首や背中の痛み、神経痛(実費)、関節痛全般
交通事故による後遺症・頚椎捻挫(むち打ち)など
※電気治療やマッサージ療法、テーピング、矯正などの施術をしていきます。

初めて受診されるときは、必ず保険証をお持ち下さい。

保険証をお持ちいただかないと、一時実費での診療になります。
後日、保険証をお持ちいただいたときに差額をお返しします。

予約なしで診療しています(保険診療)
    当院では、保険診療での予約診療を行っておりません。
    基本的に、診察券を出された順番で診療を行っております。

■初検時・月初め及び保険証が変わった時にご提示ください。
交通事故…自動車賠償責任保険にて取扱いをさせていただきます。
■職場でのケガ…労災保険・通勤労災・公務災害にて取扱いさせていただきます。
■各証明書はお気軽にお申し付け下さい。

治療の範囲を超える部門については専門医をご紹介いたします

接骨院の保険取扱いについて

接骨院は健康保険を使うことができます。

国民保険・社会保険・組合保険・老人保険・労災保険や母子家庭等医療費助成制度・乳幼児医療費助成制度の他に、交通事故の自賠責保険・労災保険も扱うことができます。

ただし、接骨院の保険は「受領委任」という方法の請求になります。(自賠責保険・任意保険除く)

• 受領委任のしくみ
    本来ならば患者さんが全額支払った後に保険者(保険団体等)に請求し、自己負担割合以外の金額を患者さんに償還するのが原則なのですが、柔道整復師が保険者(保険団体等)と協定や契約を結ぶことで、患者さんが自己負担金のみを接骨院に支払い、接骨院が残りの自己負担金以外の金額を保険者(保険団体等)に請求する事ができます。
    この請求方法について患者さんとの間で受領・請求行為について委任していただきます。
    ですので、毎月の請求用紙に患者さんにサインを頂くわけなのです。
    よく、初診時に請求金額が記入されていない白紙の請求用紙にサインを書かせる。と批判をする方がいらっしゃいますが、これは完全に合法です。
    この問題については、厚生労働省から回答を得ていますのでご心配なく。

但し、急性・亜急性期の骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ等)のみ、健康保険適応となります。(骨折・脱臼の後療は医師の同意が必要)

慢性症状や慰安目的の施術の場合は健康保険は適応外となりますので、
痛みが出たら直ぐに通院するようにしましょう。